いきもの観察Walker

通りすがりの街で見かけた身近な生き物

はじめての投稿

はじめての投稿です。このブログでは散歩の途中とか通りすがりの街で見かけた身近な動植物をテーマにしていく予定です。

 まずは第1回目にふさわしいものを、と思って昔から縁起物として知られているマンリョウ(万両)。

f:id:kimitaros:20220115231441j:plain

写真1マンリョウ(万両)〔撮影地:汐留シティセンター

初詣に出かける途中で見つけました。彩り少ないこの時期のガーデンの中で真っ赤な実がひときわ目立っています。

f:id:kimitaros:20220115231815j:plain

写真2
 次に松陰神社で見かけた樹木。みかんのような実がいっぱいなっています。

f:id:kimitaros:20220115231832j:plain

写真3〔撮影地:世田谷 松陰神社

 柚子?何だろう?近寄ってよく見ると「橘」と大きく書いてありました。素人目にはまったくわかりません。

f:id:kimitaros:20220115231847j:plain

写真4

 こんな感じで写真とかを交えながら、見たもの思いついたコトを気まぐれに書きつづっていこうかと思っています。

 (撮影:2022年1月)